特定非営利活動法人 イマジン Smile Flower Project

会員について

会員募集

子どもたちは、花育を通してお花や緑に親しみ、『種まき~開花、種や実の収穫』までの流れを体験することにより、やさしさや美しさを感じる心を育みます。
是非一緒に、子どもたちの「育ちの場」の環境つくりをしませんか。
そして、共に未来に羽ばたく子どもたちに、笑顔の花を咲かせましょう。

会員規約

▶ 入会申込書はこちら

  1. 特定非営利活動法人Imagine(以下当法人という)の会員は、当法人の目的に賛同し、目的達成のため活動・運営に参加をします。また活動・運営支援のため入会をして毎年年会費を納めます。
  2. 当法人の会員の種類は次の通りです。
    ① 正会員 ② 賛助会員 ③ 学生会員 ④ 学生団体会員
  3. 入会は、当法人が定める年会費を払いこみ、入会申込書に必要事項を記入して、当法人に提出、承認したときに成立します。申込書に偽名等の虚偽の事項を記載した場合や、当法人が入会を適当でないと判断した場合など、入会を認めない場合もあります。
  4. 会員資格有効期限は、当法人の事業年度末の12月末までとし、会員資格有効期限の起算日は、当法人が入会を承認した日とします。
  5. 当法人の入会金、及び年会費は、次の通りとします。
    • 正会員
      入会金……3,000円
      年会費……12,000円
    • 賛助会員
      入会金……0円
      年会費……10,000円(一口)
    • 学生会員
      入会金……0円
      年会費……0円
    • 学生団体会員
      入会金……0円
      年会費……0円
    ※ただし、年度途中での入会申し込みの場合は、年会費は入会月よりの月割り計算とします。
  6. 会員資格は、有効期限が満了する月より3ヶ月以内に翌年度の年会費の払い込みが当法人に確認されることをもって更新されるものとします。
  7. 会員の種類により、次の違いがあります。
    ① 正会員
    総会での議決権あり。
    ホームページに個人及び団体名記載。(希望者のみ)
    ② 賛助会員
    総会での議決権なし。
    ホームページに個人及び団体名記載。(希望者のみ)
    ② 学生会員
    総会での議決権なし。
    ホームページに個人名記載。(希望者のみ)
    ② 学生団体会員
    総会での議決権なし。
    ホームページに団体名記載。(希望者のみ)
  8. 会員は、活動により知り得た個人のプライバシーに関して、守秘義務を遵守するものとします。
  9. 当法人は、会員からの申込書等で提供を受けた個人情報は以下の目的で維持、使用します。
    ① 当法人からの各種案内を、郵送やメールにて連絡する目的に限定して使用します。
    ② 会員からのアンケート調査等を行う場合、発送回収確認の目的に限定して使用します。

▶ 入会申込書はこちら


ご不明な点はお問い合わせください。
TEL&FAX 03-3493-1678
mail:info@npo-imagine.org